火の用心

koshiji2011-12-06

曇り時々晴れ。
ちょっとのお日様もうれしい気分(^_-)-☆
そのちょっと日がさした時の山の綺麗なこと。
空気が冷たいので「よし!」と気合を入れてから畑へ。
畑に残しておいた大根(大根採りの時ちいさめのものを残しておいたのです)を採って、今年の農作業を終えます。2週間ほど畑においた大根は程よい大きさになっていました。採った大根は知り合いに配って、H23年度の農作業終了!! いい出来の野菜、失敗した野菜いろいろあったけど、今年も楽しい畑作でした\(^o^)/
午前中近くで火事がありました。これから冬を迎えるのに・・・みなさん火のもとには気をつけましょう。
写真右・古川より巻機山
写真下左より・金城山、八海山、石打丸山スキー場