12月に入っちゃった

koshiji2014-12-02

晴れ。
12月に入ってしまいました!
昨日までは季節外れの暖かさで、こんなで雪降るのかしら?と不安でしたが、今週末には雪だるまマークがでました\(^o^)/
予報は今日から大荒れのはずが、舞子は「晴れ」でもさすがに、風は冷たくなりました。
せっかくのお天気なので、残っていた外の片づけ・・・何をそんなに片付け仕事があるんだい? とお思いでしょうがこまごま色々あるんですよ(ー_ー)!!
農業の片づけ、野菜の収納、除雪の準備、家周りの冬準備、旅館の冬支度etc・・・なにせ3〜4ヶ月雪の下? 中? になるんですから・・・
写真右は仙石から中之島小学校方面
写真下は八竜から金城山と巻機山