衆院選

koshiji2014-12-03

晴れ。
日本海側は冬型で大雪が降っているところもあるようですが舞子はなぜかいいお天気・・・・いいのか悪いのか???・・・少し不安。
昨日、衆議院議員選挙が公示され、いよいよ選挙戦!!・・・この辺は街宣車もあまり来ませんが。
スキー場(第一ペアリフト)の入り口に選挙の掲示板が作られ、ポスターが貼られています。
今回は田中家からの立候補がないと先日、新聞でニュースになっていました(ここは田中角栄さん、真紀子さんの地元です)
田舎は高齢化が進み、だんだん活気が失われていくように感じているのは私だけでしょうか? 候補者の話をよく聞いて、投票することで少しでも地方が元気になれるといいですね。皆さん投票しましょうね。
私は14日に結婚式のおよばれなので、期日前投票に行く予定です。