参議院選挙

koshiji2016-07-10

晴れ。
お日様と共に、気温もぐんぐん上がってお昼頃には30℃位になっていました。
写真の花は先日紹介したアガパンサスを玄関に飾ったものです。
むし暑い日が多いので、目に涼しげなお花をと思い、ブルー系のお花でまとめてみました。
アガパンサスの他にハツユキソウアジサイ、薄紫のベルガモットです。自分では気に入っているのですが・・・・どうかしら?
今日は、種を蒔いてそのままになっていたモロヘイヤに、支柱を立ててもらいました。ついでに脇芽を摘んで食卓へ。越路では初物です。

早生の枝豆も少し採って来てみました。食べ頃にはもう少し時間が必要かな(^_-)-☆

みなさん、選挙しました?
私?もちろん行ってきました。自慢じゃないけど、選挙は必ずいく事にしています。今回も投票率低そうですが・・・
新潟県は全県一区、一人だけしか当選しません。で、3人しか立候補していないので、選挙カーも各候補一回来ただけ(たぶん?)ほとんど盛り上がってなくて・・・
18才、19才の初めて選挙権を持った人たち、選挙ドキドキしたかしら?
次も絶対選挙に行ってくださいね。