紅葉と極上ランチ☆

koshiji2008-10-22

コンニチハ!
本日快晴!!秋晴れ!!ミキオです♪
今日は、『湯沢温泉旅館組合』主催の、ランチイベントに行ってきました。
湯沢高原ロープウェーの山頂で、地場産の食材を使って丁寧に調理されたランチを、紅葉を見ながら秋空の下で頂く!といった内容でした。
湯沢の秋の味覚を堪能していただこうと、温泉組合で企画したイベントです。

天気も良く、紅葉も始まった湯沢高原はとぉぉっても気持ち良かったです。
そんな気持ちで頂くランチは美味しいに決まってる!!ズルイっ!!って思いながら、料理にワクワクソワソワ。
今回のイベント、料理は、参加15件の温泉旅館の料理長が思案し、実際に調理した本格和食なんです!
お品書きも、ご飯・キノコ汁を含め10品!!それぞれに手間をかけてあって、新潟の秋の味覚がたっくさん詰め込んでありました!!
新潟の秋をお客様に味わってもらいたい!そんな気持ちが伝わってきたランチでした☆
越路のお食事もそんな気持ちを詰め込んで、形に出来るように頑張ります!
秋は美味しいものがたくさんですよ〜〜〜♪
おいでなせ〜おいでなせ〜♪



秋空の下紅葉もいい感じですよ♪      の〜〜んびりいかがでしょかね〜?