見てごぼうだよ

koshiji2008-10-21

晴れ。
今日もいい天気(^^♪  気持ちよく外仕事・・・こんな日が大好き(*^^)v
10月も下旬だと言うのに毎日暖かくて「こんなでいいの?これで雪降るの?」と少し不安になるこの頃ですが、外仕事には超ラッキー!今日もルンルン気分で畑へ。畑では柿が色づいて、大根やキャベツも大きくなり秋が深まっています。
下の写真、私が初めて作ったごぼうです。もう結構長く野菜作りをしているのですが、ごぼう作りは初体験!長いもを作った後に作るといいよと言われ、昨年長いもを作ったところに種まきをしたのですが・・・・・その後は2回の草取り以外殆ど野放し状態<(_ _)> でもでも見て見て!小さいのに混じって大きいごぼうもあるでしょ?
反省その1 間引きはちゃんとしないと。
反省その2 追肥の時期を考えて。来年はもう少し均一のごぼうにしたいね。
作っては見たものの掘るのが大変(ーー;) 今日1時間やってギブアップ!主人に掘ってもらう事に。よろしく!