蚊に新兵器

koshiji2007-09-05

お天気ー晴れ。
大根、アスパラ菜の芽が出ました。今日は畑の細かい仕事です。この細かい仕事がいっぱいあるんです\(^o^)/笑うより仕方ないくらい、次から次へと・・・・「まっ、いっか」という気持ちがないと勤まりません(エへへヘ)今日は懐かしい「蚊取り線香」の紹介です。写真の蚊取り線香を腰にぶら下げて仕事をしていると蚊にさされません。今までは電池式のベープマットを使っていたのですが、叔父が蚊取り線香を下げているのを見て「わぁー、いいな」と思い買ってきました。効き目もいいし、環境に優しいような気がして気に入っています。農作業をする方オススメですよ。
写真右は大原テニスコートで高校生の秋季中越大会が行われていました。