いちご・初もぎ

koshiji2012-06-04

晴れ。
気温も上がっていいお天気!7月上旬並みの気温だったみたいです。
今日は久しぶりに農作業です。
先週は親戚でお葬式ができてごたごた忙しく、畑はほっぽらかしで・・・・植えつけや管理仕事が溜まっていました。トウモロコシ、糸ウリ、かぐら南蛮を植え付け、ジャガイモの土寄せもしました。「働いた!!」って満足感(^_-)-☆
明日も畑で細かい仕事です。
畑に行ったらなんとイチゴが色ずいているではありませんか(^^♪♪♪ 越路では初もぎイチゴです。今年は雪消えが遅かったのでいつもの年より1週間程遅いです。夕ご飯の時みんなで食べました♪♪♪ もちろん甘くておいしかったです(^^♪

トマトの花も咲いていました。私が畑から離れていても植物は休まず成長しているからすごい!!