5月上旬の陽気

お天気ー雨、最高気温20度。
今日は雨が降り、気温も上がらず、5月上旬の陽気だったとか・・・・ほんとに地球がおかしい?<(_ _)>?冬に暖かくて雪が降らず、もうじき8月なのに梅雨も明けていません。お天気に左右される私達の商売はこれからどうなるのでしょう??いろいろ考えると・・・・・不安。
雨の中、畑を見てきました(キュウリなどは毎日もがないといけませんし)その時、野うさぎ発見!そう、あの枝豆の葉を食べた張本人です。私のほんの1メートルぐらい前を横切って草むらへ入っていきました。茶色く30センチくらいでした。「あれ、もぐら??あ、うさぎ!」「そうだ、人参を撒いてあるんだ、気をつけなきゃ」早々にネットを張ってもらいます。今日は雨でデジカメを持って出なかったので、久しぶりにプー太郎の写真です。