この冷え込みはなんだ

koshiji2007-05-19

お天気ー曇り後雨
昨日のテニスの疲れかちょい体の節々が痛い・・・少々情けないです。まっ、それはそれで、今日は野の花館のお客様をお迎えするので、午前中は掃除やら、おばあちゃんは生花やらでバタバタしていました。山菜などの材料は昨日のうちにあく抜きをしてあります。この時期は山菜が少なくなり(私の周りでは、もちろん奥山は別)その分、畑の野菜(摘み菜、アスパラ、春キャベツ)が出てくるので、料理の内容も少しづつ変わります。今日の献立、喜んでいただけるといいのですが?
夜になってかなり冷え込み、私はこたつにもぐり込んでテレビを見ていました。暑くかったり寒かったり、寒暖の差が激しいですよね。皆さんも体調を崩さぬように気をつけましょう。写真は雨の田んぼと飯士山方面です(万条新田より)