ブルブルッ!!

koshiji2010-05-12

曇りのち雨。
今日の雨は冷たい雨です。
今日は寒い!!寒い!! ほんとに寒い!! ただいま(PM9:00)の気温8度(ーー;)まるで冬に逆戻り。 でももうストーブはかたずけたし・・・冬物だってしまったのに・・・・
先日は暑くて暑くて、春の花たちはげんなりしていたのに・・・・今日は寒さに弱い花は再び家の中に入れました。
雨の晴れ間を見て畑に行ったのですが、近所の畑には誰もいません。もっともみなさん高齢の方が多いのでこんな日は出てこないのでしょう。私も摘み菜とニラを少し採って早々に引き上げてきました。低温のせいか菜の伸びもよくないように思います。そう言えばラジオでアスパラの出がよくないと言っていました。私はまだ畑に野菜苗を植えていないのでいいのですが、早めに野菜苗を植えた方は寒さ対策が必要のようです。
近年、順調に季節が推移していくのは珍しいことかな?
写真はおばあちゃんの生け花です。春の明るさを感じますよね。
・・・・コタツを出したままでよかった(^_-)-☆ こんな日はコタツでお茶していたいですね。