八海山

koshiji2010-06-06

晴れ。
気温はグングン上がり、日向は暑く感じる一日でした。
写真は特別区スキー部のみなさんです。今回は八海山登山をかねてスキー大会の打ち合わせに来てくれました。
特別区スキー部さんはもう30年近いお付き合いのお客様、なので私達はお客様をお迎えするというか親しい友人を迎える気分で今日を楽しみに待っていました・・・・お天気もよくてよかった(^^♪♪♪
スキー大会もご時勢で段々参加者も減ってきてはいますが、舞子のスキー場にとっては一大イベント!!今シーズンもヨロシクお願いします。
みなさん、昨日は東京を早めに出発して八海山登山。しかし今年は雪解けが遅れていて山頂部へは進入禁止!上の方はまだかなり雪が残っているそうです。気温も風もお天気は丁度よかったのにちょっと残念でしたね。
でもみなさん3月に必ずスキー大会で訪れるゲレンデの緑に少々興奮??(^_-)-☆ 夕食のてんぷら用にコシアブラを採ってきてくれて・・・・みなさんきっと楽しかったのでしょう。夜は食後、地元と打ち合わせ・・・・お疲れ様でした。今日は気をつけてお帰りくださいませ。
昨日の夕食は思いのほか山菜(根曲がりだけ、フキノトウ、タラ、ウド)も野菜(春菊、キャベツ、水菜、摘み菜、アスパラ、イチゴ)も集まって(山菜は頂き物です)賑やかな夕食になりました。これからは畑の野菜が少しづつ増えてきます。お楽しみに。