クワガタ登場

koshiji2010-06-04

晴れ。
今日もいいお天気で紫外線が気になりました。
写真のクワガタ、夜、越路の玄関にいました。今年初です。
暑い、寒い、いろいろですが季節は確実に夏へと言うことですね。
ところで鳩山総理大臣が辞職して「えっ!」とびっくりして「まっ、その方がいいか・・・」「やっぱり、お坊ちゃまは『やわ』だね(失礼)」「理想は理想、現実は厳しいからね」・・・・・・・・
新しい総理大臣には菅さんが決まったけど気持ちが盛り上がらないのは私だけ???? 
今度こそ新しい政府には、若い人が将来に夢を持てる社会を目指して欲しいですし、私達にはこの先安心して暮らせる社会の仕組みを作って欲しいですね。あまり期待せず、でも注目していきましょうか。なーんてね(^_-)-☆