木の芽の初物

koshiji2007-04-16

お天気曇り時々小雨。今日は青空テニスのメンバーが集まり打ち合わせ会と称しましてお茶飲み会をしました。みんな久しぶりに会うので賑やか、賑やか。テニスの話だけでなくいろいろな話に花が咲きました。私の年代ですとこの頃の話題は「介護」が一番です、たいていの人が親と同居していますから、切実な問題でもあります。施設の利用の仕方や、手続きなど具体的なことの情報交換にもなります。親だけでなく自分たちのこれからの事も話題に・・・・。とりあえず健康で過ごせるように摂生して生活しましょう(^_-)-☆vvv
おじさんから木の芽(魚沼地方では木の芽とはミツバアケビの新芽のことです)の初物(写真)を頂きました。\(^o^)/木の芽はここの人達にとって一番の春の味覚です。私は山菜の中でも一番好きです。とっても美味しかったです、ご馳走様でした。