あれから2年です

koshiji2006-10-23

04年10月23日pm5:56 新潟県中越地震がおきました。あの時から今日で2年。県内は追悼の祈りの一日でした。同じ中越に住んでいても大きな被害を受けた方々の今の様子はなかなか分かりません。ラジオやテレビのニュースでまだたくさんの方が仮設住宅での暮らしをしているとか・・・まだ避難指示が出たままの集落があったり、故郷へ帰ることをあきらめざるを得ない家族・・・たくさんの悲しみや苦しみ・・多勢の人が今も応援してくれていますもの元気になれますよね。「元気です新潟」が合言葉!(^_^)vvvv
写真の右上の方に黄色い花が咲いているの分かります?秋なのに菜の花みたいでしょ?アスパラ菜の花です。この花のでた茎を摘んで食べます。甘味があっておいしいですよ。左側は水菜です。