ラジオ大好き

koshiji2006-09-30

秋晴れ、最高気温23度、風弱し、気分爽快な一日です。午前中、おばあちゃんが里芋を食べたいと言うので一緒に畑に行き4株ほど掘ってきました。ついでに数珠玉も刈り取って来ました。おばあちゃんが夕飯に煮た里芋はおいしかったです。この季節になると根菜がおいしいですよね。
畑仕事は殆どが一人です。そこで一番の楽しみはラジオ(^^♪ 携帯ラジオでBSN新潟放送を聴きながら仕事してます。ラジオからは県内のいろいろなことが放送されて・・・県境に住んでいると新潟市内や下越上越のことはさっぱりで・・・イベントはもちろん旬の話題まで楽しみながら聞いています。ときに、知り合いが出たりすると一人でニヤニヤしながら聞いてます。畑に出るとき1に蚊よけ2にラジオ3にデジカメが必需品です。写真はクリの木です。実が入ってイガの口が開いています。