夏が戻って来て

koshiji2008-08-27

晴れ。
新潟は今日1週間ぶりの真夏日だったそうです。そうですよね、今頃はまだこれくらいの暑さですよね。ただ涼しかったのはたったの1週間だったけ?と考えて、そうかここは新潟市ではないから・・・舞子は10日ぶり位だと思います。
昨日は明日は張り切って畑仕事と思って休んだのですが・・・・・朝、起きれない、体が重い、頭がスッキリしない・・・疲れ??ああ年かな??などと思いつつ午前中はだらだら(>_<)  
お昼を食べる頃から元気が出て午後は畑へ。久しぶりに里芋やネギの畑に行くとアスターが咲き出していました(写真)季節は確実に秋へですね。そういえばニュースで富士山の初冠雪が8/9だったと、平年より58日早いとか。異例?異常?気象庁も大変ですね。