かえるの鳴き声

koshiji2008-06-02

いいお天気ですよ。
主人は5/25日に保土ヶ谷中の生徒さんが田植えした田んぼに肥料を撒いてきました(写真)田植えしてからちょうど1週間、苗もしっかり活着して、色も出てきましたよ。順調に育っています。
私は今日は一日畑仕事。里芋の定植をし、ヤーコンとさつま芋の畝作り・・・・久しぶりに鍬を持ったら、腰が痛い!(ーー;)  畑で仕事をしていると近くの田んぼでかえるの鳴き声が賑やかで(^^♪ かえるの鳴き声を聞いていると、気分がのんびりしてくるのは、なぜかな??(^_-)-☆  
そう言えばラジオで、関東甲信地方が梅雨入りしたとか言ってましたね。新潟はまだ梅雨入りしていませんが、明日、舞子は雨の予報です。たくさん降らないといいな。