目から鱗の折り紙

koshiji2006-08-24

早稲田中高の折り紙同好会6人は307の部屋をアトリエにして折り紙の制作に没頭!彼らの折る折り紙は私の知っている折り紙とは別物でした。一枚の紙ではさみを使わず、ものすごくリアルな物を作るんです。大きなものは翼を広げると1メートルもあるドラゴンから手のひらに乗る小さな昆虫までさまざまです。写真のトンボの素晴らしいこと!ちゃんと節があり、尾っぽに6本の足・・・・・本物のとんぼそのもの\(◎o◎)/!
メンバーの中に日本折り紙協会の会員が二人いて、彼らはNHKのテレビにも出たことがあるそうです。実はバラの花の作り方を教えてもらったのですが、途中で断念してしまいました(頭も足りないし、センスもないし、その上不器用・・・・・<(_ _)>)
今回の合宿では文化祭の作品を作っているそうです。いい作品をいっぱい作ってくださいね。おばさんも応援しています。