クイズも体力勝負

koshiji2006-08-25

残暑の厳しい毎日。この暑さの中クイ研は午後から恒例の野外での練習です。舞子ファミリーリフト脇のゲレンデに出てキャタピラ(??)クイズ\(^o^)/。汗をかきながら、いっしょうけんめい走ったり、頭を使ったり・・・・・楽しそう!!(企画担当者はご苦労様)
PCは午後には秋葉山ハイキングに出発。(気分転換と体のために)暑くて大変かな?クワガタでも見つけてくると楽しいけどね。この後、夕方からはクイ研、PC、折り紙も合同でジャガイモ堀に挑戦です。今年は北アカリと言う品種を掘ってもらいます。この芋は男爵系でほくほくしているので、蒸かして塩やバターで食べてもおいしく、ポテトサラダに向いています。
練習終了後、ちょっとだけクイ研の問題を見せてもらったけどちんぷんかんぷん(アハハ・・・)でした。