クイ研合宿

koshiji2009-08-27

晴れ。
まず、日記をサボっていてごめんなさい。たまっていた分をまとめて書きます・・・・
早稲田中高等学校のクイ研の合宿が始まっています。
今年はいろいろな形のクイズ練習がスケジュールにみっちりです。
写真右はクイ研必須アイテム「早押し器」 初めて見る方も多いでしょ? スイッチを押すと電機が点滅し「ピンポンピンポン」と鳴り、正解なら「ピロリロン」不正解なら「ブ・ブー」と鳴ります。
休憩時間に私も押してみました。もちろんクイズなしでですが(^_-)-☆なかなか気分いいですよ。
写真下左 クイズの練習は野外でもやります。このクイズには体力も必要なようです。
写真下右 部活動終了後、レクリェーションもかねてジャガイモ堀は恒例行事です。今年はジャガイモの値段が上がっています、しっかり掘ってお母さんのお土産にして下さいね。