クイ研合宿終了

koshiji2011-08-04

晴れ。
夏らしい日差しが帰ってきました。
早稲田中高クイ研・合宿終了。断水さわぎでどうなることかと心配したのですが、水も出て無事に終わることが出きホッとしています。
昨日は例年通り、ジャガイモ堀にBQ(写真下)を楽しんで、最終日の今日はOBの企画でクイズ!!!  
大好きなクイズに没頭した4日間(^_-)-☆ 楽しかったかな?
芋ほり、高校生は要領が良くなって仕事もスムーズ。持って買っていただいたジャガイモは「キタアカリ」と言う品種です。イモサラやジャガバタでいただくと美味しい芋です。もちろんカレーや肉じゃがにもOK。
BQではまず、高校生が焼いて中学生に食べさせるなんてやさいいね(^^♪ そういう事でクイ研の雰囲気(ほのぼの、ほんわか)が出来ていくのかな・・・・(^^♪
今年も越路をご利用いただき有難うございました。来年もお待ちしています。
ミキオからみなさんへ
ご飯をきれいに食べていただいて有難うございました。作る側としてとてもうれしかったです。クイズ頑張ってテレビに出てください。楽しみにしています。有難うございました。