テニスフェスタ

koshiji2011-08-05

晴れ。
暑い!! 昨年を思い出すような暑さ。
今日から新潟県テニスフェスタが大原テニスコートではじまりました。越路には福島選抜チームと足利工大付属高校の選手の皆さんがお泊りです。
本来の夏に戻ったような暑さで、選手の皆さんは大変!!! 暑さ対策をしっかりやって皆さん頑張ってください。
今日の新潟県は暑かったです。ラジオを聴きながら仕事をしているのですが、3時頃東北電力電力使用率が97%といっているのを聞いて、大急ぎでロビーの冷房を切り、細かい電気を消して回りました。東北電力は今回の豪雨で県内の水力発電所が数ヶ所稼動できない状態でピンチ!!!なんですって・・・・私たちに出来ることは小さいことですが、みんながやれば大きいことに\(^o^)/ 「節電に節水」今年の夏休みのテーマになってます。

写真は十日町のテニスコートです。