いなばのしろうさぎ

koshiji2012-09-01

晴れ。
今日から9月だと言うのにこの暑さ・・・・今までで一番暑い夏だったように思います。
早稲田中高折り紙研究部の合宿最終日、作品発表会です。
食堂でこの合宿中に作った作品を見せてもらいました(文化祭用の大型作品は除く)
いろいろな昆虫や動物、変わったところではネジ・・・それぞれ個性的です。
写真の撮り方がうまくなくてごめんなさい

皆さんも作品を楽しんでください   カバ・この作品はほか2頭とセットです

カニ・左右の鋏の大きさが違うのが特徴! 裏を見ると苦労がわかるでしょう?

サソリ・一目でサソリとわかりますよね  楽器を弾くエンジェル・羽も含めて1枚の紙です

「いなばぼしろうさぎ」(写真下)
この作品を今年の合宿の記念に越路が頂きました(森末OBのオリジナル作品です)
ワニにウサギが乗っているのですが、これも1枚の紙で折られています(紙の裏表で表現) 苦労して作った作品をありがとうございます。大切に飾りますね。

折り紙研究部の皆さん合宿お疲れ様でした。そして今年も越路をご利用いただきありがとうございました。来年もお待ちしています。