私もサークル活動

koshiji2006-07-18

今年初めてJA塩沢(塩沢農協)の女性部サークル活動に参加しています。JAでは高齢者向きの集まりや、趣味的なサークル、健康志向の方向きの教室などたくさんのメニューを作り、いろいろな年齢層の人を集めて活動しています。私はその中の料理サークルに登録していて、今日その講習会に行ってきました。今回は一班に7人もいて3品(ビビンバ、ミニトマトおかか醤油、ほうじ茶プリン)の料理を作ったのですが、皆さん手持ち無沙汰で・・・・10時に始まって11時過ぎには試食会が出来るほどでした。確かに講習会費も安いからなんですけど、もう少し充実させてほしいですね。(関係者の方へ希望です)帰りに秋野菜の種を買ってきました(写真)もうじきキャベツの種まきです。大根と白菜、カブを買ってきたのですが、あと野沢菜やレタス、摘み菜の種も買って来ないと。報告、六日町の美容院に行っていました(パーマもかけて、すっきりしてきましたよ)いつも行っているところなんですが、今日はお祭りと言うことで、スタッフの皆さん浴衣を来てお仕事してました。ちょっとびっくり!でも雰囲気よかったですよ(*^^)vvvv