坂戸山

koshiji2011-04-15

コンニチハ〜。
ミキオデス!!

今日は、タイトル通り、坂戸山に行ってきました〜!
どんなもんか、様子見です。
六日町まで行くと、雪の量が若干、舞子よりも減りますね〜。
まぁ・・・六日町もイロイロで、ある所にはあるんですがww
でも、さすがに坂戸山もまだまだ雪がありましたー。
登山道は8割方雪の上です。
普通の登山靴で上りましたが、油断すると雪が入ってきて冷たい…。


ちょっとした残雪登山気分を味わえました♪
雪の上を歩いていると、自分の足音が、『ザッザッ』っていって気持ちい〜♪登ってるぜーー!!!みたいな気分♪

今日は、自分の他に6人の人と会いました。
意外と登っている人がいましたねー。さすが、南魚沼の名所♪

坂戸山の登山道入り口に、登山雑貨(小物類)を売ってる、『ゾンネ』っていうお店があるんですが、小洒落た小物がいっぱい売ってます♪
山登りが楽しくなっちゃうデザインがいっぱいなので、近くに行ったら覘いてみてください!!!

はちゃね〜。
マンサクの花   坂戸山より塩沢方面

八海山     坂戸山より六日町の町並み