こどもの日・暑いよ

koshiji2010-05-05

晴れ。
本日の南魚沼市の最高気温29度・・うそ!!ほんと!!
今年の連休はお天気の心配が無くてよかったのですが、後半の暑さにはびっくり!!!
今年のGWもたくさんのお客様に越路をご利用いただきありがとうございました。雪国の春の味を楽しんでいただけたでしょうか?今年は4月が寒かったせいでなかなか山菜が集められずごめんなさい。
反面雪が残っていて、雪遊びを楽しんだ子供さんにはラッキーだったのでしょうか。お父さん、おかあさん、お疲れ様でした。ともあれ無事GWが終わってよかったですね。
写真のAさんとYさんのご家族は毎年この連休に越路に来てくださいます。去年と大違いの季節に驚いておられました。「去年はもっと緑で蕨も出ていたのよ」「桜を見れるなんてね」「坂戸山の上はまだカタクリがつぼみよ」でも山道の散歩で蛇に会ったとか・・・この暑さですものね・・・みなさんありがとうございました。気をつけてお帰り下さいませ。また来年もお待ちしています。

さて、明日からは農作業でーす。ジャガイモと長芋を植えて、種まきもして・・・忙しいくなります(^_-)-☆