ゴンドラ山頂へトレッキング

koshiji2006-06-25

今日、主人は飯士山荘のご主人と舞子のゴンドラ山頂までトレッキングです。えっ!なぜ急に???実は子供達に体験してもらう為の下見と行程作りです。9時頃に出発して山頂に着いたのはお昼近く。越路から歩いて2時間と40分かかりました。曇っていて遠くの山はかすんでいましたが、舞子の山々は緑が濃くなり、ゲレンデの草も伸びていました。普段、山登りやトレッキングなんて殆どしない主人にとってはちょっときつい作業だったのでは・・・・???でも、帰って来た2人はとっても良かったと楽しそうに話していました。途中水場も見つけてきたとか・・・その水場には慶応四辰年常?沢と書かれた石が置いてあったそうです。二人が思うには昔、炭焼きの人が使った水場ではないかということになったそうです。クワガタを2匹捕まえてきたり、楽しいトレッキングだったようです。
写真は長峰山頂より奥添クワット山頂を望む。