夏!インドア合宿めし

(注:リアルタイム投稿ではありません)

 

8月越路はインドア合宿真っ最中です。

本日のメニューは「夏野菜満載冷うどん」!越路畑からきた新鮮野菜が彩り鮮やか~

もろへいやにオクラ、きゅうりに、茗荷や大葉で作った薬味ものせて。

うどんなのに栄養抜群感あり(笑)

越後もち豚のバラしゃぶ肉、自家製しみしみおあげ、、、なんとも美味しそう♬

もろへいやとオクラのねばねばコンビが最強

近所にこんな立ち食いうどん屋があったらいいなぁ~なんて(いつもの)妄想。。。

おくらとモロヘイヤ、みょうがまで入ってる冷うどん、、、最高すぎる。

合宿ごはんも自家製野菜で「美味しい時間」を追求しています♬

夏野菜カレーに入る自家製なすはいったん揚げてからいれてるよ☆

楽しく、美味しく合宿を楽しんでくれる姿にこちらも元気をもらっています。

毎年恒例の彼らのいる夏が嬉しく、その真剣な姿に癒されます。

 

外は酷暑。インドア合宿なのでその点はとっても安心。ですが、ごはんに使う野菜をとりに行く畑組は本当に気を付けないといけません。短時間でも熱中症になる危険がある気温。容赦ない暑さですね。

 

しかも今年は夕立もなく、ぜんぜん雨が降らないので、毎日夕方になると軽トラで畑の水まきが必要。畑とたんぼが心配です!

仕事の合間に長岡花火をすこ~~し見に行きました!

仕事に戻る都合&子供が混雑が無理なタイプなので、今年は全体を見渡せる高台で途中まで見て混む前に帰ってきました。久しぶりの長岡花火。

遠くからは初めてでしたが、やはりフェニックスは規格外ですね。

この写真の端から端までぜーんぶ花火になります。

祈りを感じる長岡花火。今年もありがとうございました。  kawasaki