長岡花火

koshiji2014-08-03

晴れのち雨(雷雨)
今日の雷雨もかなり降りました。風も吹いたらしく、トウモロコシが傾いていました。
雨が止むと気温もぐっと下がって、過ごしやすくなりました。
夕べの長岡花火は53万人の人出、大成功だったようです。越路にお泊りのお客様もみなさん大満足のようでした。初めてのお客様は込み具合にびっくりされたとか。また別のお客様は見ている方たちがお行儀よく見ているので感心していました。
ともあれ雨もなくいい花火でよかったです。今日もう一日雨が無いことを祈っています。
たくさんのお客様に越路をご利用いただきありがとうございました。またのご利用をお待ちしています。
写真は花火のお客様を代表してS家の皆さんにカメラに収まっていただきました。有難うございます。

キャベツの仮植
冬用のキャベツ(7/23播種)の仮植をしました。今年は120本の苗を作ります。
畑に定植するのは8/20ごろの予定。夏野菜を食べながら、畑は冬用野菜の準備です。