お花畑

koshiji2011-06-06

晴れ。
空が澄み、山がとってもクッキリと見えてすがすがしいお天気(^^♪♪♪
テニス大会が終わって、4日ぶりに畑へ。
芽の出を心配していたオクラやモロヘイヤ、ツルムラサキの芽が出揃っていて一安心。ところがキャベツには青虫が・・・・・かなり食べられていて・・・・さっそくジャガイモと一緒に消毒を。それにしても短い間にこれほど食べるの? と言うくらい葉っぱは穴だらけ(>_<)(>_<)
仮植しておいたサツマイモを定植(今年は去年の半分しか植えません・・別に理由はないけど・・・・)
今日は越路の花畑(ジャーマンアイリスルピナスが咲いています)の写真を撮ってみたのですが(ーー;) 花より草が元気で、一面草畑の中に花が・・・・・草取りをしようしようと思っているうちに、いつの間にか草が成長していました。でもお花は咲いているのでOKと言うことにm(__)m

芍薬も蕾が膨らんでいます    サツマイモを植えた畑の近くにシャガが群生しています
   

日曜日に懐かしいお客様のOさんご一家が立ち寄ってくださいました。
皆さんにお会いできたことをおばあちゃんがとても喜んでいました。大切な時間を割いていただき有難うございました。
ところで収穫のほうはいかがでしたか?楽しめましたでしょうか?
なんのお構いも出来ませんが、またこちらにお越しの折はぜひお立ち寄りくださいませ。