バックカントリーデビュー

koshiji2018-04-02

冬営業が終わって、今日はミキオとみつまたかぐらへ!!!
プロの山岳ガイド(ミキオの友達)の方がお子さんと友達を連れて、バックカントリーをするというので、私も仲間に入れてもらいました(もちろん道具も全部貸してもらって)
連れて行ってもらうことにしてから、内心ドキドキでした。
雪山を歩いて登る体力があるか?・・・いくら子供と一緒と言っても小学生は私よりずっと強い!
悪雪の中滑れる?最近は整備されたゲレンデしか滑っていないのに・・・等々不安がいっぱい!!!
でも絶対行きたかったので、けっして皆さんには迷惑をかけないと心に誓って
勇気を振り絞って出発!!
ゴンドラとリフトを乗り継いで、入山手続きをして、いざ出発!

曇り空で気温も上がらず登るにはいい感じ。

初心者に合わせてゆっくりペースで進み、1時間ほどで山頂到着。
田代湖を眼下に早めのお昼ご飯。

いよいよ滑り出し・・・・転ばないように!木にぶつからないように!

小学生に続いて・・・木の間を縫って・・・思った以上に滑れて・・・気分爽快!
気が付いてみれば眼科に見えた田代湖が目線の先に。
無事降りてこれました(^^♪  皆さんありがとうございました(#^.^#)
誘ってくれたNさん、ありがとうございました。この年で貴重な体験が出来て、とっても楽しかったです。