インゲン

koshiji2017-06-18

うす曇りではありましたが、気温も少し上がって、まあまあの陽気でした。
今日は先日友達からもらったお花(ダリア、アイリス、オダマキ)を植えました。
花壇を耕して、植えたのですが、ここのところ雨が少ないので、植えた後たっぷりお水を上げておきました。上手く根ずくとうれしいのですが。

花植えの後、畑に野菜を見に・・・
カブ、オカヒジキを採った後、いんげんてどうなった?と思い覗いてみたら・・・あららなっているではありませんか(*^-^*)
初物、茹でてサラダでいただきした。

下の写真は食べきれなくて残ったルッコラです。
花が咲いてしまいました。かわいらしい花だとは思いませんか?

 、