トラクターの衣替え

koshiji2009-04-03

晴れ。
気温も徐々に上がり春うらら♪♪♪
越路の除雪機→→→春になると田んぼ用に衣替えです。今日、作業所で主人と幹雄の2人でロータリーの取替えをしました(写真右)  冬は除雪に大活躍のトラクターはもうじき田んぼで大活躍です\(^o^)/
暖かくなってきたら、お年寄りが外に出てきて・・・あちこちで井戸端会議が始まっていました。おばあちゃん達はおしゃべりが楽しそうで・・・春うらら・・・おじいちゃんの井戸端会議は無いな・・・_(_^_)_
暖かくなったら私も外に出たくて、お花を植えてある畑を見に・・・・杉の葉やゴミを拾い、縛っておいた木を解き、肥料をやってきました。スイセンやチューリップはもちろんルピナスミヤコワスレジャーマンアイリスオダマキ、 etc 。 いろんな花の芽が出ていましたよ。

隣の畑の梅の花が咲きだして       昨年植えたユキヤナギも白い花を付けています