野菜の花

koshiji2013-06-04


晴れ。
今日も清々しいいいお天気♪♪♪
今日は朝ごはん前に、イチゴと摘み菜、オカヒジキを採りに畑へ(イチゴとオカヒジキは初物・・・・なのに写真わすれました)。なのでトマトとキュウリの花の写真で・・・・。
こんな具合で、最近物忘れがひどい私です。
今、客室の寝具の入れ替え中(冬用布団を干して片付ける)なのですが、布団を入れた後、窓を閉め忘れ、洗濯したカバーをいっぱい干したことを忘れ・・・・でもこれはまだいい方で。
アスパラを茹でながら、ほかの事を始めたら、アスパラのことをすっかり忘れ・・・やわらか〜い茹でアスパラに(ー_ー)!!
一つの事をしているうちはいいのですが、この間にともう一つ仕事を始めると・・・・最初の仕事がふっと飛んでって・・・・あちゃちゃーと言う事に。
一つの仕事に集中しないとだめかな? 
2つ以上の事をしても、最初の仕事を忘れない何かいい方法あったら教えてください。