ワァーイ、イチゴだ!

koshiji2008-05-27

いいお天気です。
今日は数日ぶりに畑仕事です。中生の枝豆、トウモロコシの定植、晩生の播種、長いもの草取りと追肥・・etc 畑に行くと次から次へと仕事があって・・・・摘み菜を摘んで、ふと見ると「おお、イチゴが色付いてる!」と思ったらスズメがパタパタと飛び立ち「あっ、やられた!」スズメのいた辺りを見てみると、やっぱり(ーー;)赤いところをつつかれたイチゴの残骸が・・・・ さっそくイチゴの収穫!20個くらい取れたかな(^_^)vv今日は初物イチゴいただきまーす。 明日は鳥よけの糸を張らないと。
フォトライフにアップした田んぼの写真は、田植えから10日たった稲です。もうしっかり根ずいていますよ。