得した気分

晴れのち雨。
天気予報は朝から雨だったのですが、午前中はいいお天気に\(^o^)/ いい方に外れてラッキー!!! 半日得した気分。
おかげであきらめていた仕事が進んで(^_^)vvv
主人は長芋掘りが終わって良かった(^_-)-☆
私は長芋洗いも終わって、菊も採って来て、ネギの最後の土寄せも出来て良かった(^_-)-☆
お昼には雨が始まって、気温もグッと下がって、ついにフロントにストーブが出てきました(暖房は前から寒い時はつけていましたが) あー、冬ー・・・
写真は真っ赤な実をつけた南天、青い空にぴったりです。

写真下は食用菊です。茹でるとシャキシャキとした歯触りが美味しいです。新潟県人は大好きです。