十月も最終日

koshiji2016-10-31

曇り時々晴れ。
時折日差しが差すと暖かいのですが、風はちょっとヒンヤリ。
今日は貴重な晴れ間!!
まずはジャガイモ洗い(夏に収穫したジャガイモを冬に使う用に洗っておきます)
ニンジンの収穫(量は少ないのですがこれも洗って保存じます)
これらの他にも駐車場には干し物がいっぱい\(^o^)/
長芋。 さといも。 豆。 芋ご。 
これらは2〜3日干して冬用に保存します。
これから日本海側は、お天気の日が少ないので、晴れた日は仕事を欲張って働きます・・・雪国のさだめですね(+_+)
気が付いてみれば今日で10月も終わり・・・・
11月になれば冬籠りの準備で忙しくなって・・・日は短くなるし・・・せめていいお天気が続くことを祈って(^_-)-☆