秋晴れ!!

昨日に続き今日もいいお天気(^O^)/
このお天気を逃してはいけません、ということで今日はジャガイモ洗いです。
夏に収穫したジャガイモ、土付きのままになっているので、冬に向けて洗ってしまっておくのです。土が付いたままですと台所へもっていく前に、外でいったん洗わないといけません・・・それが嫌なので、今のうちに洗っておくわけです。
キタアカリはもう芽が始まっていて、しまうときに芽もしっかりとっておきました。
午前中に洗い終わって、駐車場に干したら、夕方にはすっかり乾いていました。今日は最高気温20度位あったみたいです。朝方冷え込んだので、厚着をして仕事を始めたら、汗が出て・・・・近頃の寒暖差、激しいですよね。