カキノモト

koshiji2013-10-21

晴れ時々曇り。
20日に行われた南魚沼市、市議会議員選挙の結果を、昨晩の内に市のHPで見てわかっていたのですが、今朝あらためて新潟日報で確認して・・・・朝食は選挙の話題で盛り上がり(^_-)-☆美味しかったこと。 当選者の皆さん、4年間頑張ってください。

私は週末に泊まりに来ていた娘に持たせようと、畑で野菜集めです。私はあるものなんでも持たせたいのですが、娘は重いものはノー!(+_+) アスパラ菜にホウレンソウと春菊を持って帰りました・・・母の愛情いっぱいですよ!!
カキノモト(食用菊)が咲き出しました。新潟県人は菊をたくさん食べますよー♪♪♪ もちろん私も大好き!! 
シャキシャキした食感がたまりません。


花畑ではいろいろな菊が咲き出しています。