今日はゴルフ場へ

koshiji2013-10-22

天気 南魚沼は曇り
いつもの民宿オーナー4人で朝からゴルフへ
場所はお隣り群馬県月夜野カントリークラブ。
南魚沼は朝晴れていたので私は半袖で行きましたが、関越トンネルを抜けると小雨のしぐれ模様の肌寒い天気でしたのでゴルフ場へ着くなり長袖に着替えてカッパ着用のゴルフ。結局朝からの小雨はプレー終了するまで雨模様の1日でした。挙句の果てに最終ホールは霧もたちこめて前が見えず、打った後の感触で球を探す始末。でもセーブして打ったのが功を奏してパー5のコースでパーの5で切り上げ何とかハーフ40台をキープ。
6/21以来のゴルフでしたが何とかトータル100は切りましたが、こんなもんでしょうか。私の場合はたまにプレーしてもちょくちょくプレーしてもスコアーに大差はありません。要するに進歩無しということでしょうか。
写真は月夜野カントリーのクラブハウス。(雨で傘を持つのがやっとでコースの写真を撮り忘れてしまい帰りがけに1枚。)
下の写真はゴルフ後の交通費の精算に立ち寄った喫茶店で頼んだコーヒーとケーキセットです。安くて美味しかったですよ!
当宿〜車で30〜40分程で到着するゴルフ場がいっぱいありますので当宿に宿泊して2日間ゴルフ三昧なんてのもいかがでしょうか。