視察旅

koshiji2016-10-26

今日は栃木県の佐野市へ。
南魚沼ムスリムインバウンド推進協議会の立ち上げの相談&視察に行ってきました!

『ハラルラーメン』、『ハラル餃子』で、ムスリムの方達の絶大な支持と信頼を得ている五箇さんと、佐野市役所の萱原さんにお時間をいただきました。
ムスリムインバウンドの先駆者である五箇さんの取り組みや、市との連携などをお聞きしながら、南魚沼ではどういう動きができるか、越路として何ができるか、など、盛りだくさんの内容をお話しできました!!

今後少しづつ形にして、お知らせします!

南魚沼の『雪』はやっぱりすごい!
地元では時折邪魔者扱いされる雪ですが、観光資源としてもう一度脚光を浴びさせたい!
雪で南魚沼を発信したい!

『やっちゃえ南魚沼っ‼️』

五箇さん、萱原さん、ありがとうございました!

最後は皆んなで五箇さんのお店『日光軒』で佐野ラーメンをいただいて帰ってきましたー^ ^
ラーメンちょー美味しかったー♪
佐野市『日光軒』https://www.halalgourmet.jp/ja/restaurant/352

『ハラル餃子』皮がモチモチで激ウマです!!!
黒いお皿がハラル餃子、白いお皿が通常の餃子と、出し間違えが無いよう、一目でわかるようにしてありました!