舞子オープン!!!!!(一部…。)

koshiji2015-12-20

コンニチハ!ミキオです!
今日はついに!!!念願の!!!舞子オープン!!!!
行ってきました!ご挨拶と下見をかねて。

見事なまでの快晴の中、奥添地だけのオープンでしたが、約8カ月ぶりの舞子です。

現在のスキー場の状況ですが、
スキー場の情報では、積雪50センチとありますが、ふんわり積もった所で50センチですので、圧雪車が入ると15〜20センチといったところでしょうか。
ですので、まだまだ雪が薄く、地形の影響でデコボコしていたり、草や小石が出ている所もあり、注意が必要です。特に迂回路は雪が薄くなりやすいので気をつけましょう。
圧雪されているところ以外は本当に危険です。岩や切株など、雪で見えませんが、雪のすぐ下に隠れています。

今のところ、スキー場スタッフの方々のおかげで、なんとかオープンしている状況かと思います。今後も次の寒波までは雪入れ作業等、大変かと思いますが、なんとか踏ん張ってほしい所です!!
早くいつもの雪たっぷりの状況になってほしいですね!!!
雪の神様!寒波をお願いいたします!!!!!!!!!!!!


↓コース内、草が見えていますが、この程度は踏んでも問題ありません。

いつものアングルからの一枚ですが、景色が全然違いますね。。。

以上!今日のゲレンデレポートでした!