塩沢祭り・花火大会

koshiji2015-07-16

雨のち曇り。
夕べからの雨は午前中には止んでくれました。
昨日までの暑さはありませんが、湿度はかなりあって、むしむしする一日でした。
今日は家族皆で、塩沢祭りの花火見物です。
妹のところで、夕食をご馳走になりながらの花火見物で、おばあちゃんも楽しみにしているイベントです。(*^_^*)
花火の上がる時間には雲も切れ、適度な風もあってとってもきれいに見えました。
塩沢の花火は企業の揚げる花火がほとんどですが、目玉は厄年や還暦の同級生がみんなで上げる花火です。
打ち上げに合わせて、同級会を開きながら皆で盛り上がります。今年もラジオから盛り上がっている様子が聞こえてきました。特に今年は地元出身の鈴木Q太郎さんが厄年で、Qの字の花火を上げて、さらに賑わっていました。
来年もおばあちゃんと花火を見れるといいですね。