塩沢祭り 花火

koshiji2014-07-16

晴れのち曇り一時雨。
午前中はいいお天気で暑かった(ー_ー)!! ところがご昼ごろから雲が広がって気温もぐっと下がって、雨がポツポツ・・・・今日の花火大丈夫?・・・不安・・
でもでも雨はたいしたことなく、花火のあがる頃にはバッチリの天候に。
塩沢祭りの花火は企業があげるだけでなく、個人のお祝いや厄払いの花火(厄年の同級生有志がお金を出し合う)が上がります。今年は末娘が33才の厄年であげるので、本人に代わりみんなで行ってきました。
おばあちゃんもいることだし花火見物は妹の家へ。賑やかに夕飯をいただいて、ゆっくり花火見物(*^_^*) 
いよいよ厄払いの花火。一人一人の名前を全部読みあげてからの打ち上げ! 娘の名前が呼ばれるとみんなで拍手!!・・かなりの親ばかか
風が無くて、ちょっと煙りに阻まれた部分もありましたがいい花火でした。しっかり厄払いできたでしょう!
いいことがいっぱいあるといいね(*^_^*)