80歳の同級会

koshiji2011-11-11

雨。
しとしと雨が一日中(ー_ー)!!
うちのおばあちゃん今年満80歳。そのおばあちゃんの小学校の同級会があって連れて行ってきました(同席したわけではありませんよ)
参加者は20人弱。みなさんこの近くに住んでいる方だけでなく、東京や新潟からお出での方もいらっしゃいました。まだまだ皆さんお元気で。
同級会はこれが最後だという事で、この機会を逃すと同級生にもなかなか会えないので、おばあちゃんも楽しみに出かけたわけです。
「舞子尋常高等小学校同級会」という看板を見て、おおすごいなーと思っていると、集まっているのはおばあちゃんたちがほとんど・・・・おしゃべりが賑やか賑やか(^_-)-☆♪♪♪ うちのおばあちゃんは一次会を終えて帰ってきたのですが、みなさんはお泊り。帰り際「明日また出てこいよ」って声をかけていただき、おばあちゃんもうれしそうでした。
同級会はいくつになっても楽しいものなんですね。どのおばあちゃんもおじいちゃんも楽しそうでした。
写真が縦になりません・・・ごめん