冷たい雨

koshiji2017-10-12

今日は一日雨降り・・・それも冷たい雨でした。
午後から徐々に気温が下がり始め、夕方には寒くなって上着を羽織らないといられませんでした。
これからだんだんこんなに日が増えていくんでしょうね。

今日は珍しい人が、おばあちゃんを訪ねてくれました。
おばあちゃんの弟、私の叔父です。
叔父は関東に住み、今年80才。昨日、湯沢で同級会があり帰りに寄ってくれました。(これが最後の同級会だそうです)
おばあちゃんが叔父と会うのは2年ぶりでしょうか。
ちゃんと叔父の事がわかるか、心配していたのですが、叔父の顔を見るとすぐに名前が出て、ほっとしました。
近くに住む義姉も一緒にお昼を食べて楽しいひと時でした。
写真は駐車場脇の紫式部です。