残雪登山

koshiji2014-04-28

こんにちは。ミキオです!
しばらくぶりにブログに登場です。
今日は今シーズン初の山登りに、八海山に行ってきました!
コースはほぼ雪上という、まさに残雪登山♪
アイゼンとトレッキングポール、もしくはピッケルがあると安心です。
夏の登山とは違った景色、歩き方、空気、色んなことが新鮮で、改めて山登りの楽しさを再確認。もっといろんな山に行ってみたい!!!
そうそう、雪上で食べる温かいご飯は最高に美味しい(*^_^*)

GW中は残雪登山が楽しめそうだし、その後は新緑がキレイなシーズンです。
しかも南魚沼・湯沢・にはバリエーション豊かな山がそろっているので、レベルに合わせて選んで登る事もできますよ!
山登り、行ってみたいけど・・・という方はご相談ください♪
是非!チャレンジしてみましょう!!

並んで歩けるのもこの時期ならでは♪
 
自然が作り出す曲線美!!!きれいでした〜