農作業の助っ人!

koshiji2013-06-28

晴れのち一時雨。
夕方、通り雨が(写真下)
雷が鳴り、雨が来ると思い、窓の外を見ると西山の方は降り始めていました。あの雨が来るなと見ていたらやがてぽつぽつ始まって・・・・でも越路付近はたいしたことなく・・・ほっです。
草刈りをしていた主人は機械の調子が悪くなり、農協へ修理に持って行き、そこで写真の帽子を買ってきました。
一目見て「え! 何??」「普通の帽子より10度涼しいってよ。あそこにいた人が使ってみていいって言ってたぞ!」「へぇー・・・ちょっと派手じゃない?」「まっ、使ってみよっさ」と言うことで明日から使ってみることになりました。(帽子の詳しい情報は、あぜみち6/15日号に載っています)
おかげさまで私、腰の具合もだいぶ良くて、今日は少しづつ掃除などを始めてみました。来週には完全復帰したいな♪♪♪