この暑さに稲も急成長

koshiji2013-07-12

晴れ時々曇り。
今日も暑いです。
舞子も連日30度を超える日が続いて・・・このまま夏になったらと思うと・・・・どうしよう(ー_ー)!!
この暑さで、稲も予定より早く成長しているようで、農協からあぜみちの号外が出て、水管理や穂肥の量と時期を逃さないよう注意喚起していました。今日の写真は越路の田んぼの稲です。この時期、見渡す限り緑が広がっています。

テニス練習
今日はテニスの練習に行ってきました。先日腰痛に苦しんだので、無理せず、充分に気をつけて練習に参加してきました。
この暑さ(雲が多い分、昨日より涼しいような気が・・・)でもみんな元気!!・・・80才を越えた方もいて、私も負けてられません(^_-)-☆  水分補給をしながら、楽しんできました。